ZIPAIRTokyo

2020年に誕生したJALグループの新しいエアライン「ZIPAIR(ジップエア)」の公式noteです。航空業界の常識に縛られない挑戦の裏側などを発信していきます。【ソーシャルメディア利用規約】https://bit.ly/3m8Ygn2

ニーズを突き詰めた結果、たどりついた機内設備とは?

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 ZIPAIRでは、日系のLCCとして初めて中型機・ボーイング787-8型機を2機導入しました。フルサービスキャリア同等の快適さとくつろぎの…

ZIPAIRの考える新しい旅のスタイルについて(感染予防対策・後編)

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 前編に続き、取締役の深田康裕が、新型コロナウイルス感染症予防対策の具体的な取り組みについてお話しします。 新型コロナウイル…

さまざまな想いを乗せて大空へ。旅客便がついに就航!

こんにちは。ZIPAIR note編集部のAprilです。 私たちZIPAIRは新型コロナウイルス感染症の影響により就航が延期となり貨物専用便としてスタートしましたが、「就航の日は必…

エアラインとして、どう向き合っていくのか(感染予防対策・前編)

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 今回お伝えするのは、ZIPAIRが取り組む新型コロナウイルス感染症に伴う予防対策です。 社会・経済活動の再開を受け、エアラインと…