マガジンのカバー画像

ZIPAIR 挑戦の舞台裏

25
サービスクオリティとコストバリューの両立における取り組みの舞台裏紹介やZIPAIRのビジョンを発信していきます。
運営しているクリエイター

#私の仕事

東京(成田)=サンノゼ線、まもなく就航!なぜ、サンノゼを就航地に選んだのか担当者…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 いよいよ2022年12月12日にアメリカ・サンノゼへ就航す…

ZIPAIRTokyo
1年前
62

客室乗務員のサービスに求められている視点とスキル向上のための取り組みとは。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 ZIPAIRでは、お客さまが機内で快適に自分らしく過ごし…

ZIPAIRTokyo
1年前
92

エアラインらしくないものまで販売する「ZIPAIR Online Shop」。そ…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 2022年3月9日にオープンしたオンラインショップ「ZIPAI…

ZIPAIRTokyo
1年前
62

地上でできることを空の上でも。LCC初のセルフオーダーシステム導入の舞台裏。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 機内でスマートフォンやタブレットから軽食や機内販売…

ZIPAIRTokyo
2年前
35

逆境をチャンスに変えて“今できること”を。「太平洋を渡る、世界初のLCC」を目指すZ…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 2020年、エアラインとして異例の貨物便というスタート…

ZIPAIRTokyo
2年前
61

デザイナーの経験を活かしてさまざまなツールを制作。~客室乗務員のNEW BASICなワー…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 客室乗務員の多様な働き方に迫る本シリーズ第3回は、SN…

ZIPAIRTokyo
2年前
63

日常やフライトで得た気づきをもとにSDGsに取り組む。~客室乗務員のNEW BASICなワークスタイル #02~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 これまでにnoteではSDGsのさまざまな取り組みをご紹介してきましたが、それらの中心にはSDGsプロジェクトチームの存在があります。客室乗務員の多様な働き方に迫る本シリーズ第2回は、チームの一員となって活動する松田亜衣里さんがお伝えします。 実際に行っているSDGsの取り組みや、松田さんが思う地上業務を兼務する強みとは? *** 私が客室乗務員の仕事を知ったのは幼いころでした。沖縄県出身ということもあり、旅行のたびに飛

壮大な目標達成への道も小さな一歩から。ZIPAIRにおけるSDGsの取り組みと2030年に目指…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す「持続可…

ZIPAIRTokyo
2年前
53

フードコーディネーターの資格を活かして機内食の撮影も担当。~客室乗務員のNEW BASI…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 働き方の多様化に注目が集まっている昨今、ZIPAIRでも…

ZIPAIRTokyo
2年前
49

機内設備の配置に秘密がある!? コストを抑えながら快適な座席スペースを確保するまで…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 以前の記事で、コストを下げるためのさまざまな工夫を…

ZIPAIRTokyo
3年前
41

美味しいだけでなく、地球にやさしい機内食を目指して。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 機内食について、先日はメニュー開発の裏側をご紹介し…

ZIPAIRTokyo
3年前
180

サービスクオリティを下げずにコストを下げるための工夫とは。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 新しい価値観を提供するエアラインとして、どのような…

ZIPAIRTokyo
3年前
59

目指すのは「太平洋を渡る、世界初のLCC」。常識にとらわれず進化し続けるエアライン…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 現在、東京(成田)-ソウル(仁川)線の貨物便ではあ…

ZIPAIRTokyo
3年前
93