マガジンのカバー画像

投稿コンテスト「#自分史上最高の旅」

20
ZIPAIR投稿コンテスト「#自分史上最高の旅」の関連記事です。投稿いただいた方のエピソードも掲載しています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

京都 一人旅で得られたこと

海外には行けないし、国内でさえも大っぴらに旅行できない世の中になってしまった。 FBでも海…

ryoko
2年前
18

貧しい大家族のおもてなしを受けたトンガで現地を味わう旅を知った

旅行先に行くと、せっかくだから何かをしなくてはいけない気がしてしまうのは私だけではないと…

mayu
2年前
60

忘れられない景色 トッカリショ

今回は「自分史上最高の旅」というテーマで投稿します。 今までに訪れた旅先での風景を思い返…

マリコ
2年前
32

"進め!海パンビキニ探検隊" ホンニャ=ケバン天国洞窟から暗闇洞窟へ

2019年8月。 10日間の夏休みを利用してアジア最古のカルスト地帯、ベトナムのホンニャ=ケバン…

ハスつか
2年前
215

カナダ・ハリファックス            〜人生を変えた15歳の旅〜

高校一年生の夏、僕はカナダのハリファックスにいた。 1ヶ月の短期留学で、ホームステイをし…

y.satu
2年前
9

最初の一人旅 2泊3日「和歌山」一周

人生最初の一人旅は、大学4年の卒業間近でした。もともと一人旅に興味があったものの、学生時…

yasuhiro
2年前
37

父と娘、亡き祖父の思い出を探して広島の海を行く

2020年9月。 私にとっては祖父、父にとっては父(ややこしい)が亡くなった。 noteのヘッダーにしている程度に大好きだった祖父だ。 父も、親子仲は良好だった。つまりは二人揃って放心状態。 お通夜までの時間、話の流れで何気なく 「じいちゃん、なんで戦後すぐ広島に行ったんだろうね」 と疑問を投げかけた。 父「え、俺知らんかった」 私「まあ、私も最近知ったけど」 父「そういや俺、広島行ったことない」 私「じゃあ、行く?」 こんな感じでスピーディー且つ簡単に広島行きは決まっ

#自分史上最高の旅

毎年のように行っていたグアム🇬🇺 時には美味しいものを食べたり🍔 時にはスカイダイビング…

ななみ
2年前
3

おせちを作りたくなくて行った、香川の子連れ旅が最高だった話し

年末は何かと急かされているようで、あまり好きな時期ではない。 「今年はおせち作りたくない…

神の島[久高島]で神の使いに出会った旅

沖縄県本島から船で20分程の久高島は、はるか昔、琉球の神が舞い降りたと言われ、古くから信仰…

JAS
2年前
7

秋田の秘湯で一人、混浴露天風呂に入ってみた

長期休みを貰えたけど、それじゃあ何処へ行こうか? 平日にしか行けない、それも遠い場所が良…

よしきち
2年前
42

新たな旅のエピソードも公開! 皆さんの旅の思い出をまだまだ募集中です!

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 「皆さんと旅をテーマに交流したい」という想いから始…

ZIPAIRTokyo
2年前
15

寝て、食べて、走る、生き物になった旅

寝て、食べて、走る。 の繰り返し。 今から7年前にそんな生き物みたいに自転車で日本を走り回…

「人生で大事にしたいもの」を問いかけてくれた、フィンランド人夫婦との出会い #自分史上最高の旅

大学の卒業旅行でたまたま訪れた北欧4ヶ国。時期は2月、これまで経験したことのない寒さに震えながらも、ノルウェーで見たフィヨルドの絶景に感動したり、デンマークのお洒落な街並みを楽しんだり、思う存分満喫した。 中でも「居心地がよい」と直感的に感じたのは、フィンランドだった。 旅を終えた2ヶ月後、私は就職した。入社半年後には先輩だらけの部署に配属。優秀な上司と先輩に囲まれ営業先をかけまわる日々。それはそれは刺激的で、目の当たりにするのは自分のできなさばかりだった。 自分で自分