マガジンのカバー画像

投稿コンテスト「#自分史上最高の旅」

24
ZIPAIR投稿コンテスト「#自分史上最高の旅」の関連記事です。投稿いただいた方のエピソードも掲載しています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

結果発表! 投稿コンテスト「#自分史上最高の旅」の受賞作品を発表します!

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 「旅行がままならない今、皆さんと旅の思い出を共有し…

ZIPAIRTokyo
1年前

世界1幸せな国フィジーが僕に教えてくれたこと #自分史上最高の旅

BULA!! フィジーはどうして世界一幸せな国なのか? 僕がフィジーを訪れたのは2018年の8月。 …

ryooou
1年前

京都 一人旅で得られたこと

海外には行けないし、国内でさえも大っぴらに旅行できない世の中になってしまった。 FBでも海…

ryoko
1年前

貧しい大家族のおもてなしを受けたトンガで現地を味わう旅を知った

旅行先に行くと、せっかくだから何かをしなくてはいけない気がしてしまうのは私だけではないと…

mayu.k
1年前

忘れられない景色 トッカリショ

今回は「自分史上最高の旅」というテーマで投稿します。 今までに訪れた旅先での風景を思い返…

マリコ
1年前

"進め!海パンビキニ探検隊" ホンニャ=ケバン天国洞窟から暗闇洞窟へ

2019年8月。 10日間の夏休みを利用してアジア最古のカルスト地帯、ベトナムのホンニャ=ケバン…

ハスつか
1年前

カナダ・ハリファックス            〜人生を変えた15歳の旅〜

高校一年生の夏、僕はカナダのハリファックスにいた。 1ヶ月の短期留学で、ホームステイをしながら世界各国から集まった仲間達と語学学校へ通いながら、様々な交流をするというものだった。 元々は自分から強く願った旅ではなかった。 中高一貫校で中学一年生の時から入っているバスケ部の顧問は怖かったし、夏休みの練習を1ヶ月も休むことを顧問に伝えることを考えるだけで、短期留学に行きたい気持ちは萎えていた。 しかし、同じ短期留学に行ったことのある姉は言った。 『絶対行った方がいいよ、人生

スキ
8

最初の一人旅 2泊3日「和歌山」一周

人生最初の一人旅は、大学4年の卒業間近でした。もともと一人旅に興味があったものの、学生時…

yasuhiro
1年前

父と娘、亡き祖父の思い出を探して広島の海を行く

2020年9月。 私にとっては祖父、父にとっては父(ややこしい)が亡くなった。 noteのヘッダー…

よしきち
1年前

#自分史上最高の旅

毎年のように行っていたグアム🇬🇺 時には美味しいものを食べたり🍔 時にはスカイダイビング…

ななみ
1年前

おせちを作りたくなくて行った、香川の子連れ旅が最高だった話し

年末は何かと急かされているようで、あまり好きな時期ではない。 「今年はおせち作りたくない…

神の島[久高島]で神の使いに出会った旅

沖縄県本島から船で20分程の久高島は、はるか昔、琉球の神が舞い降りたと言われ、古くから信仰…

JAS
1年前

秋田の秘湯で一人、混浴露天風呂に入ってみた

長期休みを貰えたけど、それじゃあ何処へ行こうか? 平日にしか行けない、それも遠い場所が良…

よしきち
1年前

新たな旅のエピソードも公開! 皆さんの旅の思い出をまだまだ募集中です!

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 「皆さんと旅をテーマに交流したい」という想いから始まった「自分史上最高の旅」投稿コンテスト。早速投稿いただいた作品を読ませていただいています。 心が温かくなるエピソードや臨場感ある旅のエピソードに「旅はやっぱり人生を豊かにしくれるものだ」と感じ、同時に「早く旅がしたい!」と思わずにはいられませんでした。 今回の企画では、自転車で日本1周の旅をされたこともあるプロダクトデザイナー・フォトグラファーのmiyachi0730さん

スキ
15