マガジンのカバー画像

<連載>空の仕事人

10
航空業界の仕事についてスタッフが想いとともに語る連載です。
運営しているクリエイター

#航空業界

便利で快適な機内サービスづくりに邁進する。~#空の仕事人 #07~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 「空の仕事人」連載第7回は、客室乗務員として乗務しな…

ZIPAIRTokyo
1年前
54

健康管理者として乗員が疲労なく働けるスケジュールを作る。~#空の仕事人 #06~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 「空の仕事人」連載第6回は、乗員のスケジュール管理…

ZIPAIRTokyo
1年前
75

一つ一つの業務と情報の積み重ねが、フライトの安全を守ることにつながる。~#空の仕…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 皆さんとフライトで接する機会が一番多い客室乗務員は…

ZIPAIRTokyo
2年前
53

徹底した“疲労管理”で安全運航に取り組む。~#空の仕事人 #04~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 スタッフたちが仕事への想いと共に自らの業務について…

ZIPAIRTokyo
2年前
69

パイロットとの懸け橋となり、運航体制を支える。~#空の仕事人 #03~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 スタッフたちがエアラインの仕事を紹介していく連載「…

ZIPAIRTokyo
2年前
199

快適に使っていただくために。機内サービスや社内環境をデジタル面からサポート。~#…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 スタッフたちが自らの仕事を紹介しながら、そこに懸け…

ZIPAIRTokyo
2年前
45

お客さまとスタッフが安全であるために、ZIPAIRの“安全文化”を築く。~#空の仕事人 #01~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 皆さんは、エアラインにはどんな仕事があると思いますか? これまでにもnoteでは客室乗務員や機内サービスの企画担当者などさまざまなスタッフが登場してきましたが、それ以外にもまだ多くの職種があり、一丸となって飛行機を飛ばしています。 「エアラインのこと、ZIPAIRのことを皆さんに少しでも知っていただきたい」という思いから、スタッフたちが自らの仕事を語る新連載をスタート!「空の仕事人」と題し、担当している業務の内容や、どんな想