マガジンのカバー画像

機内サービス

12
機内食やアメニティなど各種機内サービスについて紹介している記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#ジップエア

ZIPAIR客室乗務員が厳選!一度は食べてみてほしいオススメ機内食4選。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 ZIPAIRでは、路線ごとにさまざまな機内食をご用意し、…

ZIPAIRTokyo
1年前
93

機内食に取り入れた「ケアリングフード」とは? 誰もがストレスなく楽しめる機内食を…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 ZIPAIRはSDGs達成に向けて、「2030年1機まるごとSDGsフ…

ZIPAIRTokyo
1年前
59

目指したのは“飛行機と同じぐらい主役になれるチョコレート”。オリジナルの機内販売…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 ZIPAIRの機内で販売しているオリジナルチョコレート「Z…

ZIPAIRTokyo
2年前
41

北海道銘菓「白い恋人」が、初めて機内販売に登場した理由。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 北海道限定のお土産として広く知られる「白い恋人」をZ…

ZIPAIRTokyo
2年前
78

軽食とドリンクは約50種類! 数ある商品からどうやってラインナップを決めていくのか…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 ZIPAIRでは、お客さま一人一人が自分らしくフライトを…

ZIPAIRTokyo
2年前
37

機内でどう過ごす? 客室乗務員が紹介する、自分らしくフライトを楽しむ3つのコツ。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 これまでZIPAIRの機内やサービスなどをお伝えしてきま…

ZIPAIRTokyo
3年前
40

〈ハラル・デザート編〉全29種類のメニューを紹介!機内食に込めた想いとは?

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 前回は機内食の和食・洋食メニューについてご紹介しましたが、皆さんが気になるメニューはありましたか? 早速ですが、今回はハラルメニューとデザートについて、引き続き開発担当の太田よりコンセプトとともにお伝えいたします。 【ハラル認証ミール編】すべてのお客さまがフライトを楽しめるように。 ZIPAIRが目指すのは、すべてのお客さまに平等なフライトです。機内車いすをご用意するなどの物理的な面だけでなく、「食」の面でも皆さまに安心し

〈和食・洋食編〉全29種類のメニューを紹介!機内食に込めた想いとは?

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 作られた背景を知ることでその料理をなんだか身近に感…

ZIPAIRTokyo
3年前
57