ZIPAIRTokyo

2020年に誕生したJALグループの新しいエアライン「ZIPAIR(ジップエア)」の公…

ZIPAIRTokyo

2020年に誕生したJALグループの新しいエアライン「ZIPAIR(ジップエア)」の公式noteです。航空業界の常識に縛られない挑戦の裏側などを発信していきます。【ソーシャルメディア利用規約】https://bit.ly/3bw1Cjj

リンク

マガジン

  • 西田真吾のフライトマップ

    航空業界やZIPAIRが置かれている昨今の状況、そして未来について考えていることを社長の西田が語っていきます。

  • ZIP TRIP~ジブンの翼を探す旅~

    「挑戦する若者たちの翼になりたい」 私たちZIPAIRはこれまでの既成概念にとらわれることなく新しい基準を作る「NEW BASIC AIRLINE」を目指し日々取組みを進めています。「ZIPTRIP~ジブンの翼を探す旅~」は、周りに流されることなく、もがきながらも好きなことで輝いている若者たちの姿に共鳴し、彼らの翼になり、次世代のスタンダードを共に創っていきたいと考えたプロジェクトです。本連載ではそのプロジェクトへの想いやストーリーを伝える内容をお伝えしていきます。

  • 投稿コンテスト「#自分史上最高の旅」

    ZIPAIR投稿コンテスト「#自分史上最高の旅」の関連記事です。投稿いただいた方のエピソードも掲載しています。

  • <連載>スタッフストーリーズ

    今の仕事に至るまでどのような道のりがあったのかを語る連載です。

  • 安全安心への取り組み

    安全安心なフライトを楽しんでいくただくために、日々の取り組みや安全への想いについてお伝えします。

記事一覧

“制約のない年”に得た、大きな成長。2023年を振り返る。〜西田真吾のフライトマップ #05〜

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 2023年は長らく続いたコロナ禍における様々な規制が撤廃され、多くの方が自由に空の旅を楽しんだ一年となりました。日本国内には連…

ZIPAIRTokyo
1か月前
33

自分のためだけに、踊る。 コントーショニストMarikaが受け取った、プレゼントの旅。 …

「旅が終わった後の自分が全く想像できないですね」 出発の2日前。事前のインタビューでお会いしたMarikaさんは笑顔の奥に覚悟をにじませながら、そう語ってくれました。 …

ZIPAIRTokyo
2か月前
22
“制約のない年”に得た、大きな成長。2023年を振り返る。〜西田真吾のフライトマップ #05〜

“制約のない年”に得た、大きな成長。2023年を振り返る。〜西田真吾のフライトマップ #05〜

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。

2023年は長らく続いたコロナ禍における様々な規制が撤廃され、多くの方が自由に空の旅を楽しんだ一年となりました。日本国内には連日多くの外国人観光客が訪れていますし、この年末年始には久しぶりの海外旅行を楽しもうと準備を進めている方も多いことでしょう。

空白の時を経て訪れた、空の旅を楽しむことのできる世界。
「西田真吾のフライトマップ」第5回は、そん

もっとみる
自分のためだけに、踊る。 コントーショニストMarikaが受け取った、プレゼントの旅。                                             〜 ZIPTRIP#6 Marika in HAWAII 〜

自分のためだけに、踊る。 コントーショニストMarikaが受け取った、プレゼントの旅。 〜 ZIPTRIP#6 Marika in HAWAII 〜

「旅が終わった後の自分が全く想像できないですね」

出発の2日前。事前のインタビューでお会いしたMarikaさんは笑顔の奥に覚悟をにじませながら、そう語ってくれました。

ZIPTRIP、第六弾。
今回の旅人は、コントーションと呼ばれる人間の柔らかさを倒立などのバランス技と組み合わせて魅せるパフォーマンスで、企業プロモーションやサーカスショー、イベントなどで幅広く活躍しているコントーショニストのM

もっとみる