ZIPAIRTokyo

フルサービスキャリアでも既存のLCCでもない「NEW BASIC」を目指すエアライン、ZIPAIR(ジップエア)の公式noteです。航空業界の常識に縛られない取り組みなどをお伝えしていきます。【ソーシャルメディア利用規約】https://bit.ly/3m8Ygn2

日常やフライトで得た気づきをもとにSDGsに取り組む。~客室乗務員のNEW BASICなワークスタイル #02~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 これまでにnoteではSDGsのさまざまな取り組みをご紹介してきましたが、それらの中心にはSDGsプロジェクトチームの存在があります。…

壮大な目標達成への道も小さな一歩から。ZIPAIRにおけるSDGsの取り組みと2030年に目指す姿とは。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す「持続可能な開発目標(SDGs)」。17のゴールに向けて世界各国や企業でさまざまな取り…

ホテル選びや荷物の工夫で弾丸旅行を充実! ~#快適な旅づくりのコツ #01~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 今まで行ったことのない街を訪れたりリゾートで時間が経つのを忘れるぐらいくつろいだり、非日常感を満喫するのは旅の醍醐味ですよ…

快適に使っていただくために。機内サービスや社内環境をデジタル面からサポート。~#空の仕事人 #02~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 スタッフたちが自らの仕事を紹介しながら、そこに懸ける想いを語る連載「空の仕事人」。 第2回は、客室乗務員の川上大志郎さんです…

ZIPAIR投稿コンテストは6月30日(水)23:59まで!
受賞者には、東京(成田)-バンコク線の往復航空券をプレゼント!
この機会に皆さんの旅の思い出を投稿してみませんか?
詳細はこちら:https://note.zipair.net/n/n5d028e801628

多様化が進む時代を見据えた制服製作・後編

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 “時代の先を飛ぶ、エアラインへ。”と掲げるZIPAIRらしい試みとなった、「着回し」をコンセプトにした制服とスニーカーの採用。前…