ZIPAIRTokyo

2020年に誕生したJALグループの新しいエアライン「ZIPAIR(ジップエア)」の公式noteです。航空業界の常識に縛られない挑戦の裏側などを発信していきます。【ソーシャルメディア利用規約】https://bit.ly/3m8Ygn2
+7

怒涛の日々を送るなか、実感したのはお客さまへの想いだった。~就航から1年を振り返って・客室乗務員編~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 2020年10月16日――。この日、ZIPAIR初の旅客便が就航しました。当初2020年5月14日に予定していたものの新型コロナウイルス感染症の…

+5

地上でできることを空の上でも。LCC初のセルフオーダーシステム導入の舞台裏。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 機内でスマートフォンやタブレットから軽食や機内販売品を注文できるZIPAIRの「セルフオーダーシステム」は、旅客便が就航した当初…

+5

逆境をチャンスに変えて“今できること”を。「太平洋を渡る、世界初のLCC」を目指すZIPAIRがアジア路線を拡大する狙い…

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 2020年、エアラインとして異例の貨物便というスタートを切り、私たちはバンコク、ソウル、ホノルルの3路線を飛び続けてきました。そ…

+4

旅先でも自分らしく楽しめるアイテムで、ホテル時間をくつろぎのひとときへ。~#快適な旅づくりのコツ #02~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 「皆さんに旅をもっと快適に楽しんでもらいたい」という想いから、ZIPAIRのスタッフたちが観光や宿泊をする時に工夫していることな…

+9

北海道銘菓「白い恋人」が、初めて機内販売に登場した理由。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 北海道限定のお土産として広く知られる「白い恋人」をZIPAIRでは今年の7月より機内で販売しています。 1976年に誕生した「白い恋人…

+5

デザイナーの経験を活かしてさまざまなツールを制作。~客室乗務員のNEW BASICなワークスタイル #03~

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 客室乗務員の多様な働き方に迫る本シリーズ第3回は、SNS運営チームの一員である山本花菜子さんです。 このnoteやTwitterをはじめと…