ZIPAIRTokyo

2020年に誕生したJALグループの新しいエアライン「ZIPAIR(ジップエア)」の公式noteです。航空業界の常識に縛られない挑戦の裏側などを発信していきます。【ソーシャルメディア利用規約】https://bit.ly/3m8Ygn2

ZIPAIRらしさを突き詰めたロゴ、カラー。デザインを通じて伝えたい想いとは?

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 私たちのエアライン名にあたる“ZIPAIR“。そして会社名にあたる”ZIPAIR Tokyo“。今回は、これらの由来やロゴデザイン、コーポレ…

安全な空の旅とは、乗客の記憶に残らないこと。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 今回は、ボーイング787-8型機の機長を務め、安全統括管理者でもある吉澤賢一を迎え、「エアラインが追い求め続ける“安全”に対しど…

目指すのは「太平洋を渡る、世界初のLCC」。常識にとらわれず進化し続けるエアラインへ。

こんにちは。ZIPAIR note編集部です。 現在、東京(成田)-ソウル(仁川)線の貨物便ではありますが就航に向けて、着々と準備を進めています。 今日は、ZIPAIR Tokyo(…

はじめまして、新しいエアライン “ZIPAIR” です。~公式note、スタートします~

皆さん、こんにちは。 JALグループに新しく誕生したLCC(ローコストキャリア)、ZIPAIRのnote編集部です。 私たちは新しい付加価値を提供する 「NEW BASIC AIRLINE」を目…